2014年12月7日日曜日

Nikon1 J3 10-100mm 10倍ズームレンズ 試し撮り (上野~秋葉原)

谷中~上野の散歩の続き

ミラーレス一眼レフカメラ Nikon1 J3 に10-100mmのズームレンズ。

上野公園の紅葉。

3匹の猫。奥に黒い猫がいる。
猫撮りにはいいかも。100mm(換算270mm)まで望遠ズームができるので、近づかなくても撮れる。

アメ横。
逆光にはあんまり強くない。

上野アメ横名物、「おいしそうに見えるけどたいしたことない海鮮丼」。
最短撮影距離が35cmなので、食べ物を撮るのはあまり向いてない。

スカイツリー。ガラス越しでも結構よく写る。

上から見たJR御徒町駅。

すぐ飽きるであろう「ミニチュア効果」。
JPEGのみでRAWでは保存されない。

イチョウがきれい。

焦点距離10mm。

同じ場所から焦点距離100mm。
橋の手すりに置いて撮影したけど、少し傾いてる。

秋葉原の書泉ブックタワー。
プロレスイベントをやったり、チケット販売してたりする本屋さん。

迫ってくる電車を撮ったけど、うまくピントが合わない。
AF-Cにすればよかったかな。

お手軽でいいカメラ。10倍ズームで色々撮れるのが楽しい。





2014年12月時点の後継最新機種はNikon1 J4